2019/3/23(土)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎
営業回数  25回
最高売上  羽田空港~世田谷区定額 8,300円


自己紹介欄にもある通り、私は夕方の点呼を受けて、翌日の昼近くまでというシフトで乗務しています。
当たり前なのですが、土曜日の乗務では日曜日の朝にも仕事をするわけで、この時間帯の伸びはさほど期待できません。
ならば、乗務開始時間を少し早くすれば良いのでは?という声も聞こえてきそうですが、様々な事情でそれも難しく…
この勤務スタイルで土曜日の乗務を乗り切ろう!となるのです。

そうなると、大切なのはスタートダッシュ。
終電の時間までにいくら持っているのか?が大切になってきます。

この日は、なんだかんだと0時に29kだったので及第点だったと思います。
でも、その後は4時半に42kと伸びきれず、朝も1つしか積み上げられずにタイムアップ…
日曜日の朝はある程度仕方ないとしても、やっぱり深夜帯のやり方を考えないとダメのようですね(^^ゞ

さて、振り返りましょう…
出だしは渋滞もあってスローな展開でした。
付け待ちもところどころで取り入れますが、回転が良かっただけでした。
それでも、21時に2つに届いたので、休憩を兼ねて食料を買い込んで羽田空港に並びに行きました。

羽田空港は75分待ち。
これが本日最高売上のお客さんでした。
ようやく閑散期を脱したように思います。
そして、上にも書いたように29kにて深夜帯に突入しました。

ところで、この土曜日は飛び石の4連休の3日目の色が濃かったように感じます。
いつもなら土曜日でも動いている会社の動きが鈍く、先週に大きな仕事をした某所も流れが悪く離脱でしたし…
付けようと狙った場所は空車列が長く挫折していたので、流していたのですが、この時間帯に5回しか仕事ができていないので、ウデの無さを示してしまいました(^^ゞ

4時半に仮眠の為ダウンしたときは42kでした。

さて、問題の朝ですが、仮眠から目覚めてもグズグズしていて復帰は6時半過ぎになってしまいました。
そこから某ホテルに付け待ち…
ここは、1時間近くの待ち時間があって、3桁のお客さん。
一発狙いのときは、良くあることですね。

その後も流しとホテル付けとを織り交ぜますが、朝の時間帯で1つやるのが精一杯でタイムアップでした。

振り返れば…
一発狙いの日曜日の朝に当たらないのは、良くあることなので、やはり問題なのは深夜帯なのでしょう。
前回も書きましたが、行きたくないエリアには行かない(笑)。その中でどう工夫するのか?には限界が来ているのかもしれません。
少しだけ範囲を広げて対応を考えないとダメな時期なのでしょう。

でもなぁ、トラブルのトラウマは大きいからなぁ(笑)


ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

chitofuna