2019/4/16(木)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎◎○
営業回数  16回
最高売上  新宿~成田空港 22,000円・定額走行

チグハグ(^^ゞ
こんなこと書いては、ダメなんでしょうがこの日のお仕事はそんな感覚を味わうことが多かった1日でした。

さて、振り返りましょう。
早朝に成田空港送りの予約をいただいていたこの日、たぶんその予約の仕事で帰庫になるだろうから、それまでにいくら積みあがっているのか?によってこの日の売上が決まってきます。
また、19時発で千代田区から世田谷区までのお送りの予約もいただいていたので、まずは17時半までにいくら、その次は4時頃までにいくら、と目標を立てやすい日でした。

まずは17時半を目指して出庫します。
最初は、都心に入るお客様。とても助かりました。
そして、1・2回の仕事の後、隅田川の東側へ…
時間もそろそろヤバいので、回送にしようと思ったら少し離れたところで、大きく手を振るお客さんがいます。
ここで、実車から回送に戻す勇気が無くて、そのお客さんをお乗せして、隅田川の西側へ。
配車の1時間前には、お仕事を終えていたのですが、少し冷や汗モノです…

そして、一つ目の予約を終えて、そのまま環八で羽田空港を目指します。
待ち時間は60分、もう少しで割増時間に入るところでしたが、この時はもう一度戻るつもりでしたので気にしません。
行き先は、千代田区内のホテルで5900円の定額。

そのホテルに着くと、お客さんは並んでいるし、空車列も短いので、羽田に戻る方針を変更してそのホテルに付けてみました。
行き先は、千円くらいのところでしたが、待ち時間が短く、助かりました。

そして、別のホテルを目指します。
その途中で手が挙がり、3千円くらいのお客さん。
これで、夜のロング狙いのホテル付けは無くなりました…

このお客さんを終えて、都心に戻ったあたりで日付を越えて、32k。
とても良い感じです(*^_^*)

空車列の長い繁華街を避けて、虎ノ門のオフィス街を流してみます。
そこで手が挙がったお客さんが羽田まで…
これで、39kなのでとてもありがたかったです。

さて、ここで悩みました。
先日1時過ぎに羽田空港に並んだ特に、ほぼ待ち時間無く乗せた記憶が蘇ります。
それも火曜日(4/9の乗務日誌をご参照ください)
フライトインフォメーションを見ると、NY便が遅れていて、ちょうどその頃は手荷物受取の最中。
これは、行くしかありません!

羽田空港に行ってみると、予想に反して第二プールに空車が待機しています。
戸惑いながら並んでみます。
第一プールのワゴンレーンが短ければ問題なし!とこの時までは強気でした(笑)

そして、第一プールへ…
ここでも予想に反して、ワゴンレーン7列(^^ゞ
1時台に着くフライトを数え、何とかなるかな?と疑心暗鬼になりながら並びます。
プールも埋まり、脱出するには周りのタクシーの協力が必要な状態に…
そして、この便を逃したら後が無い時間にプールの先頭列に…

プールから乗り場の列に動いて、ポツリポツリと出てくるお客さんを、祈るような気持ちで見つめます。
何とかお乗せしたのは、並んでから60分後の2時過ぎ…
行き先は蒲田でしたが、お客さんを乗せて乗り場から出られただけでOKです。
とても心臓に良くありませんでした。

その後、第一京浜で都心に…
いつもなら真っ直ぐですが何となく、新馬場の交差点を左折してみます。
そして、大崎駅の手前で手が挙がり、練馬区某所へ。
1万越えのお仕事になりました。
これで、54k。
何とかカタチになりました。

そして、朝の予約に備えて待機。
成田空港の帰りは、高速降りてから1回仕事をしてタイムアップでした。

狙ったところはダメ…
だけど、そのあとに救われる。
そんなことが数回。
こう書いてはダメなんだけど、やっぱり「チグハグ(^^ゞ」でしたね…


ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

IMG_1243