2019/4/23(火)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎
営業回数  15回
最高売上  江東区~成田空港 16,000円くらい


少し別のことから…
BlogやTwitterに様々なことをアップしていて、様々な考え方があるのは良いんだけど、こんなこと公に書いて良いの?と思うことや、ドライバーの地位を相対的に下げるような書きこみは、疑問に思うことがあるのです。
極端に言えば、人目に触れないところでやってくれ!と思うこともあったり…

特にTwitterでは、その人をフォローしていなくてもフォローしている人がフォローしていたりすると、TLには流れてくるし…
そして、その場合って「見たくなきゃフォローしなければ良い!」と言われることも多いんだけど、それはTwitterというSNSの仕組みとして、それは少し違うんじゃないかと思ったり…

お客さん第一だから、その書き込みは違うんじゃ無いのか?と思うのではないんだよね。
誰が見ているのか?、それは分からない場所だから、書いて良い事とダメな事がある。というお話。
つまり、流す側のネットリテラシーの問題だと私は思うのです。

流れてきたものに噛み付くつもりは無いけど(時々、噛み付いてますが(^^ゞ)、何でも流して良いってもんでもないんじゃないかな?と思ったりしているのです。
そしてこれは、受け手の問題ではなく流す側の問題ではないかと思うのです。

まぁ、そのあたりのことはブログに書きます…
(ブログに書きます!と宣言していることが多すぎて、書ききれていないですね😰)


閑話休題―――――


早朝に成田空港までのお送りの予約を頂いていたこの日、最低限、それに恥じない売上で帰ってこよう!と意気込んで出庫になりました。
出だしはスローペースでした。
そして、品川駅付近まで行ったので、12k持って羽田空港へ
このとき20時くらいだったから、ペースが遅かったですね…

羽田空港国際線に入ったのが20時半前。
想定の待ち時間は、70分くらいでしたが、少し甘かったです。
22時の割増時間前ギリギリにようやくお客さんを乗せられました
行き先は、都立大学駅あたりでした。

さて、GW前の火曜日。
そして給料日前、ここでの選択には悩んだのです。
羽田に戻るか中でやるか…

身体にも相談して、もう一回羽田!を選んで、三軒茶屋から首都高に乗りました。

結果としてこの選択は大失敗(^^ゞ
23時過ぎに入って、0時半くらいに乗せられるかな?という想定でしたが、第2プールで日付けを越えて18k(^^ゞ
第一プールに移動してからも動かず(・・;)
トータル2時間半強待ちで、2時前に何とかお客さんを乗せられて、お台場へ。

この時点で2時過ぎ…
売上は23k(・・;)
3時半過ぎには予約待機しなければならないので、成田の予約が有りながら、4コロ?と不吉な予感が現実のものになりそうです😰

お台場から晴海、銀座、虎ノ門、六本木と舐める様に走りますが、お客さんにめぐり会えず、先ほどの予感が現実のものになりそうな雰囲気が漂いはじめました…

そんなとき、赤坂でめぐり会えたお客さんが、様々な経由付きで西船橋。
本当に助かりました。

このお客さんを終えて4時過ぎ、江東区へのお迎えが5時だから、首都高で近くまで急ぎました。
そして、時間に余裕をもってお迎え先に到着。

成田の帰り
仮眠してなかったので酒々井で1時間ダウン⤵️
そして、西新宿のホテルに付けようと、新宿まで首都高で戻って、某ホテルに並びます。

ほどなくして東京駅までのお客さんを乗せて、鉄鋼ビル前で早稲田迄のお客さんを乗せて、6つを少し超えたところでタイムアップでした。

成田送りの予約はもちろん、その前のお客さんのお陰で、夜の選択ミスがだいぶカバーできました😊


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