2019/4/25(木)の乗務日誌
売り上げ  ◎◎◎◎◎◎○
営業回数  22回
最高売上  赤坂~多摩センター 15,000円くらい・経由あり


タイトルとも乗務日誌とも関係ない話題から(笑)

大阪のあの会社のあの人が、被害届を出したってブログに書いていました。
何があったのか?私は知る立場には無いし、実際に知らないし…
その立場で軽々なことを書くのは、違うのかな?と思いつつ、過去のいきさつもあるので少し触れておこうと思います。

業務妨害に名誉毀損…
警察への被害届はこの2点だと思うのですが、直接の被害者がブログ主で、会社も巻き込んだ話…
あの人のブログから、こう読み取れます。


さて…
私、1年半くらい前に、あの人のあの会社の社会保険料の計算が変だ!って事をブログに書いた事があります。
その記事は、はてなブログ版に今でも残っていますので、興味ある方はお読みください。

その記事で私は、あの人が新人の給与明細と称してブログに掲載していた内容が、計算上あり得無いものだったので、あの人のあの会社は、社会保険料をまともに納めていないのでは無いか?と書きました。

また先日も、あの人がブログに、社会性の欠如した新人ドライバーを「辞めさせる、辞めさせない」という話を書いた時に、「辞めさせる、辞めさせない」とは、上から目線でパワハラ体質だ!というツイートしたこともあります。

そして、今回の被害届提出のブログ化。
加害者への呼びかけという意図は理解したとしても、その分のプラスとイメージ的なマイナスはどっちが大きいのでしょう?

本人が意図しているのかどうか別にして、あの人がブログに書いてきたのは…
会社の社会保険料の不正の疑い。
会社のパワハラ体質もどき。
そして被害届…

これって、普通に読めば問題山積の会社なんじゃないの?と受け取れるのです。
そんな感想を抱くのは私だけなのでしょうか?
いずれにしても、東京のタクシー会社では、あまり聞かないお話が多い印象です。

あの人、会社に人を入れたい!と言ってるはずなんだけどなぁ?

いずれにしても、被害届とは穏やかではありませんが…


閑話休題ーーーーー


さて、乗務日誌に戻ります。

翌朝に15kくらいの予約を頂いていたこの日。
そういう予約があるときは、出庫するときに「この予約を越える仕事に巡り会えますように」と祈りを捧げるのが習慣化しています(笑)
なかなか、その捧げた祈りが通じることは少ないのですが、この日は祈りが通じました😊

GW前の25日ということもあって、道路は激しく混んでました。
そんな中で、山手線の外から六本木に連れて行ってくれたお客さんが最初のお客さんでした。
スタートは上々です。

その後もお客さんは続き、21時前に芝浦にて2つをクリア。
そのまま羽田空港に行きました。

羽田空港は90分待ちと、想定内の最長の待ち時間。
行き先は大森と、羽田空港発の平均値を下げる結果に…
そして、この日は空港には戻らず、中を目指しました。

21時に2つだった売上が、23時過ぎで22k💦
なんだか貯金を吐き出した感じです。

そのあと、1組乗せられて、25kです日付けを越えた頃には、上々だったスタートの面影は残っていませんでした。

深夜帯は、連休前だからお客さんはいるのですが、伸びは欠いたまま時間だけが過ぎる展開に…
なんとか、1時過ぎに青山から荻窪までのお客さんに巡り会えて、35k。
そして、都心に戻って本日の最高売上のお客さんに巡り会えて50kと、連休前らしくなってきました。

多摩センターから戻って、睡魔には勝てずダウン⤵️
一応、目覚ましで起きて、少し走りましたが、お客さんを乗せられずに予約待機へ。

予約の仕事が15k弱で、なおかつ戻りの高速道路は大渋滞💧
結局、このまま帰庫の時間になってしまいました…

でも祈りが通じたので良しとします👌


ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ


追記
あの人のお話を書いたのは、ご心配をおかけしてDMをいただいたから…
大丈夫です!ってお伝えするのと併せて、感想を書かせていただきました。

IMG_1435